無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

大久野島レポ②

nukesakusyuhu.hatenablog.com 前回の続きです。 発電所を後にし、左手に進んでいくとゆるやかな坂道を登っていきます。 この方角です。 途中からわりと急な坂やカーブがあったりで、サイクリングをしている方がブレーキをかけながら走っていました。 時期も…

大久野島レポ①

こんばんは。 突然ですが、遠出して広島県にある大久野島に行ってきたので写真でレポします。 家から大久野島までは車で片道1時間半ほどなのですが、子供を連れての遠出は初めてでした。 基礎体力はないし、子連れだと疲労度が半端ないし。 今回珍しく元気…

保育園料の高さに泣く

こんばんは。 娘が保育園に行き始めて、約2ヶ月になります。 保育園料のお知らせが始めてきたのは先月半ばでした。 娘はまだ0歳なので、保育料が高いことは重々承知していました。 それでも、私も夫も泣けるほどの低月給なのでそれにかかる税金が低いため、…

働き出して1ヶ月

こんばんは。 この4月から職場復帰し、ようやく落ち着いてきたので久しぶりにブログ更新です。 娘もなんとか0歳半年ながら保育園入所し、毎日元気に通っています。 前回の記事で書いた、キャンペーンで稼いだお金も無事入金され、気分はホクホクです。 nukes…

キャンペーンで稼いでみる

こんばんは。 なんとかちょっとでもお金が欲しいので、いろいろなキャンペーンで小金をちょこちょこ稼ぐことにしました。 今回やってみたのは、FX口座の新規開設キャンペーン。 色々調べてみて、価格.COM等のサイトを経由してFX口座を作ると、意外と…

気質の遺伝について

子供が生まれてから、自分の気質はどのくらい子供に遺伝しているんだろう、とよく考えます。 私の気質は、ざっと考えてみただけでも ・おおざっぱ ・頭が悪い、回転が遅い ・運動神経が悪い ・歯が弱い ・鼻炎持ち ・神経質 ・臆病、怖がり ・行動力に欠ける…

抱っこひも、便器に浸かる

こんばんは。 昨日、子供が生まれてから初めてお友達と外食に行きました。 私には友達がほぼいません。 人数を数えるのもカンタン、わずか2名しかいません。 今回はそのうちの一名と、子連れ歓迎のお店にランチに行きました。 首はしっかり座ったもののまだ…

よだれかぶれで首が荒れる

こんばんは。 nukesakusyuhu.hatenablog.com 前回の記事の通り、とにかくよだれの量が増えてきた娘ですが、数日間よだれかけ替えの頻度をさぼって少なくしてしまいました。回数にして一日に2~3回ほど。 結果、見事に顎から首にかけて大荒れしてしまいました…

よだれかけの使用量がとてつもない

子供が生後4か月を過ぎました。 最近頓によだれが出始め、毎秒ごとによだれをぬぐう、という日々が続いています。 歯が生えはじめたらよだれが出始める、という事は乏しい私の育児情報にインプットされていたのですが、予想より早くよだれが滝のように出始…

車を擦った

こんばんは。 相変わらず大きなへま、小さなへまの連続の毎日です。 昨日、ブロック塀で思いっきり車を擦ってしまいました……… 家の近くの踏切で事故があり、踏切が開かず駐車場に入る道が大渋滞。 ちょうど子供を乗せて家に帰っていたのですが、大大大号泣し…

4か月検診終了

こんばんは。 先日、子供の4か月検診がありましたので、保健センターに行ってきました。 今の所発育に特に問題はなく、サクサクと2時間程度で終わりました。 何人くらい人が来るか全くわからなかったのですが、大体30~40人程度と、思っていたよりは少…

夫が椅子を作った

こんばんは。 夫と協力して、椅子を作りました。 病状は少し良くなったりとても悪くなったりと全く安定していない夫ですが、調子のよい時に気晴らしのため少しずつ体を動かしてもらいます。 DIYがそこそこ好きなようなので、ちまちま時間をかけて一緒に椅…

ミニチュア(中国製)にビックリした

こんばんは。 この度、知人がハンドメイド用のミニチュアを2種類購入したのですが、クオリティがちょっと面白いことになっていたので、記録させてもらいました。 購入したのは2種類。 なかなか届かず追跡番号を調べても所在不明のまま、何度か出品者に問い合…

買ってよかったもの ~赤ちゃん編~

こんばんは。 買ってよかった、貰って助かったもの赤ちゃん編です。 10月に娘を出産しましたが、出産にあたって自分で用意したものはかなり少なかったです。 というのも、夫の妹さんが既に子供を出産して年数がたっており、かつ育児に使用したほとんどのもの…

買ってよかったものを考えてみた 〜キーボード〜

こんばんは。 以前の記事で書いたとおり、夫が絶賛鬱病状態です。 nukesakusyuhu.hatenablog.com 薬も数種類服用中ですが、ご飯を食べたり睡眠をまとめてとったりと、ごく基本的な生活行動は送れるまでに回復しました。 しかし、まだ職場復帰するのか、辞め…

夫が鬱になりました

こんばんは。 子供が産まれて、約1ヶ月後に夫が鬱病になりました。 現在休職し、自宅で休養の日々を送っています。病院にいるときは眠るだけで大人しかった子供が、あっという間に抱っこしていないと延々と泣いてしまうようになり、ストレスと不安で夫の限界…

IPO JR九州当選

IPO

細々とブックビルディングを続けては落ち続けていたIPOですが、この旅話題のJR九州に100株当選しました。 当選したのは前回のコメダに続きようやく2回目です。(コメダは初値で売って赤字で終了……) nukesakusyuhu.hatenablog.com 購入するか見送るか改…

なんとか産まれた―

こんにちは。 約2週間前に、無事女の子を出産しました。 初産だし予定日より遅く生まれるだろーという根拠のない自信を持ち、まだまだ油断しきっていた予定日の10日前の夜中にいきなり破水。 病院に連絡し、その日のお昼に出産となりました。 分娩室に入…

妻としてできること

おはようございます。 夫が本格的にうつ状態になり、仕事になかなか行けない日々が続いています。 私も昔うつ病を患ったことがあるので、朝に体が動かない様子を見ているだけで苦しさが伝わってきます。 本日は、私の里帰り中の夫の様子を見てもらうため、義…

夫と価値観を共有する

こんばんは。 臨月に突入し、ますますお腹は大きくなり胎動もわかりやすく激しくなってきました。 入院準備もとりあえず終わり、(パジャマなど中古品でフリマで揃えました)いつ出てくるか?とひやひやしながら日々を過ごしています。ところで、私の夫はい…

趣味のこと

こんにちは。 体が元気になってきてから数か月、とにかく暑くて暑くて外に出歩くことも少なくなっていました。 色んなごたごたですっかり離れていました、たった一つの趣味である写真撮影を最近ようやく再び始めるようになりました。今の家の歩いて行ける範…

IPO全部落ちた

IPO

こんにちは。 9月前半分 IPOを応募していましたが、全部落ちました。 (我が家にしては)多額の資金を動かし応募しましたが、残念。 まあ得も損もしていないので、ミジンコの歩みより気長にやっていきます。

最近のへま

こんにちは。 ついに出産予定日が1ヵ月後に迫ってきました。 子供はほぼ常に腹の中でぼこぼこ動きまくってます。ぼこぼこグニュグニュビヨンビヨン……… 根暗で全く活動的でない私から、とっても元気で活動的な子供が生まれるのか!?と嬉しさ半分不安半分でい…

特技や取り柄が何もないということ

ネガティブな記事ばかりのブログです。 自分には特技や取り柄といったことがありません。 勉強、スポーツ、柔軟性、コミュニケーション力、芸術、性格の良さなど、だれでも無理やりひねり出せば一つくらいありそうなものですが、本当に何もない。わからない…

お金を稼ぐ どんづまり

おはようございます。 約3か月程、株、せどり、FXと「稼ぐ」「投資」を本当にちまちまやってきましたが、 稼げない!! 損の方が多い!!! 勉強しようにもどこからなにから手を付けていいのかわからず、ただ今どん詰まり状態の無能です。 ちまちま片手間…

メダカとミナミヌマエビを飼う

こんにちは。 ウィローモスを繁殖させ、モスマットをいっぱい作ろうという試みを一か月ほど前から行っています。 方法はいたってシンプル(手抜き)で、買ってきたモスをネットに少しずつ巻きつけ、100均で買った水切り籠に水と一緒に入れ、ベランダに放置。…

レアチーズケーキに当たる?

こんばんは。 レアチーズケーキを作った(そしてヘマした)記事を書きましたが、 見事当たりました。 当たったといってもIPOや宝くじでなく。 食あたりです……。 ちゃんとした原因は分からないのですが、心当たりのあるものがこれしかなく、調べてみると妊…

レアチーズケーキを作る

こんばんは。どうしても食べたくなったので、今日はレアチーズケーキを作りました。材料を混ぜて冷やして固めるだけで、焼く工程がないので私のような料理下手でもなんとかぎりぎり失敗せず作れるお菓子です。と、思ったのですが。やっぱりやらかしました。…

つわりの思い出②

こんばんは。 前回書いた、 nukesakusyuhu.hatenablog.com の続きです。 3か月目からとにかくほとんどの物が食べられない・飲めない日々が続く。 比較的食べれると言われたゼリーもだめ。 ハイレモン・梅干し・普通のバタークッキー、たまに調子が良いとき…

今日の失敗

から揚げを作る。 揚げてる途中で全部くっついてしまい、揚げ終わった後切るもぐちゃぐちゃな形に。 はあ…………………