無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

子供のこと

只今妊娠7ヶ月目です。
ダメダメな私ですが、あと3ヶ月したら子供が生まれます。

ここまでの7ヶ月、色んなことがありました。
2ヶ月目から食べづわりが始まり、つわりって辛いなーと思っていたら、ジャブですらない。
3ヶ月目に入ってからは毎日吐いては寝て吐いては寝ての繰り返し。
4ヶ月目くらいで引っ越しをする。
5ヶ月目でようやくつわりが落ち着いてくるも、怒られ続ける日々。
6ヶ月目に、ストレスからか体質なのか突然の出血と強烈なお腹の張りがあり、現在7ヶ月目に入っても切迫早産という事で家で投薬での治療中。

一個一個書いてると長くなりそうなので細かくは気が向いた時書くとして、こうして見ると心身ともに落ち着いたマタニティライフというものをほとんど経験しないまま現在に至っています。

大きくなりつつあるお腹を見ると、自分の子供ができるということに微かにワクワクを感じます。
が、不安の方がはるかに大きい。95%くらい占めています。

要領が悪く、気が極端に弱く正しい人とのコミュニケーションの取り方も未だによくわからないような私が。
本当に人の親になって何かを教えていけるのか。

ママ友ってほんとにあるのか。どうやって接したらいいんだ。

仕事と家事と育児の、両立どころか3立なんてどうやってやるんだ。育児ないのに今まで失敗ばかりで進歩していないのに。

不安で不安で仕方が無い。
考えすぎても良くないだろうし、やってみないといけないこともたくさんあるんだろうけど。

子供を持たない選択肢ももちろん自分の中で大いにありました。そちらの方が大きかった。

それでも、夫と二人三脚でなら、四苦八苦しながらも新しい家族を作っていけると思うという感情が少なからずありました。今ももちろん。
なんとかやっていくしかない。
今もお腹をぼこぼこ蹴りまくっているから。

先の不安はとりあえず置いておいて。今は切迫早産の治療に専念します。