無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

お金を稼ぐのは難しい

こんにちは。

今までずっとスマホからブログの記事を書いていたのですが、初めてPCから記事を書いています。

これまでPCにネット回線が繋がっていなかったのですが、この度夫がSIMフリーのデータサービスに加入・WI-FI機器を購入してくれたため、テザリングでPCにも回線を繋げることができました。

こういったITにもとことん弱く、このご時世にもSIMフリー?テザリング?何それ???というレベルの私でしたが、根気よく説明してもらいようやくおぼろげに理解。

スマホから指が攣りそうになりながらも打ちまくらなくて良くなったため、快適です。音声入力を使用したほうが早いですが、こんなマイナスな内容声に出してたら、本当に嫌になってしまいます。

 

ちなみに今回加入したサービスはパナソニック ワンダーリンク Fシリーズというものです。

パナソニックの通信サービス Wonderlink | Panasonic

通信速度制限はありますが、動画等をそこまで見ない我が家にとっては厳しい条件でもなく、月1580円はとってもお得です。

 

ところで、私来年には子供を保育園に入れて職場復帰しますが、現在は妊娠中で時間が多くある状態です。

そのためつわりが終わった頃から小さなお金儲け、節約の取り組みを、ミス連発しながらもわずかながら行っている最中です。

 

・国内株式

・IPO

・FX

せどり

ウィローモスマット育成

 

今の所手を出したのはこのくらい。

国内株式については、株主優待狙いで最低限の数しか持っていません。

資金も少ないのでスズメの涙ほど。

3銘柄持っていますが、その内2銘柄が評価マイナス状態です。

 

IPOには、10個ほど証券会社の口座を作り、とりあえず申し込んでるだけ。

先日コメダ株を100株入手できましたが、何も考えず売った結果損をしたのは記事にも書いた通りです。

 

FXはトルコリラのみ少数購入。基本的にスワップポイントで少しだけでも稼ごう、という作戦の下行っていますが、絶賛下がり中。これも基本ほったらかし状態です。

 

せどりは主にメルカリで細々と色々売っています。現在の所、小売薄利で、儲けているとはとても言えない状況です。

 

ウィローモスアクアリウム等に使用する水草で、比較的簡単に増やすことが出来るとの情報を聞き絶賛飼育中(ほぼほったらかし。)

現在はベランダでたまに水を変えながら様子を見るくらいです。初めて半月程度で、まだ増えていません。

 

これまで普通に会社に雇われて普通の仕事しかしてこなかった私にとって、自分でお金を生み出す作業というのはこんなにも大変な事なのかと四苦八苦しています。

よくお金を生み出す仕組みを作れと言いますが、これができたら本当に苦労しない。

 

 

まだまだこれからもちょこちょこ手を出して、失敗ばっかり続くと思いますが、少しずつ経験値を溜めていけたらと思います。