無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

夏の風物詩遭遇

こんにちは。

昨日、ついに今年初のゴキが出現しました。

現在の新居に引っ越してきたのが5月中旬。

それまで住んでいたアパートは2階だった事もあってか、一度もゴ〇が出没しなかったのです。(ただし掃除手抜きしまくりだったので、偶然遭遇しなかっただけの可能性高し)

 

現在は1階で、近くのゴミステーションのマナーが非常に悪い事も手伝ってか、ついに遭遇しました。

しかも同時に2匹。

 

たまたま夫がいた時間帯だったので、パニックになりながらも新聞紙をとってきてもらい、一匹ずつ抹殺。視界に入れたくないけど、見ていないと逃げられるジレンマ。

しかも家にあった殺虫スプレーが、主にハエ用だったことも関係するのか、スーパーゴ〇なのか、なかなか動きが止まらない。あたり一面が煙る。

これがやつらの進化能力なのか…!?ひたすら戦慄。

 

というわけで、本日ドラッグストアにて対策グッズを購入。

購入したのはこちら↓

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

 

箱に奴の絵が描かれているので、画像リンクは貼りたくなかった…。

そのくらい目に入れたくない。

 

他にもホイホイや天然ハーブもあったのですが、ホイホイは中に奴らが入っているのを見たくないし、とりあえずこれ一本で様子を見てみようと思います。

12個入りで、開けてみるとなんだか美味しそうな匂いがする。いかにも好きそうな匂いで期待が高まります。

 

出現した廊下、台所、洗面台等家のあらゆるところに置いておきました。余ったので大丈夫かわからないけどベランダにも1個。

 

うっかりすると、これ自体が一瞬でかいゴ〇に見えてドキッとしてしまう事があり、注意が必要です。

あと子供が生まれたら置き場所を再度考慮する必要がありそうです。ちょうど口に入れてしまいそうな大きさなので。

 

ゴ◯vsブラックキャップ、勝利するのは果たしてどちらか。