無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

レアチーズケーキを作る

こんばんは。

どうしても食べたくなったので、今日はレアチーズケーキを作りました。

材料を混ぜて冷やして固めるだけで、焼く工程がないので私のような料理下手でもなんとかぎりぎり失敗せず作れるお菓子です。

と、思ったのですが。やっぱりやらかしました。

ビスケットを何枚か細かく砕く工程があるのですが、うちにすりこぎ棒はありません。
ビニール袋にビスケットを入れて手で砕くも、固くて疲れてくる。
木べらで叩いても、なかなかはかどらない。

……そうだ、叩きつけちゃえばいいんじゃない?と良からぬ発想。

ビニール袋を3重にして、シンクの縁に叩きつけること数回。
破裂。部屋中に飛び散りました(T_T)(T_T)(T_T)

お掃除のあとなんとかケーキは完成。
今度から瓶とかで叩こう…(T_T)