無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

レアチーズケーキに当たる?

こんばんは。

レアチーズケーキを作った(そしてヘマした)記事を書きましたが、

見事当たりました。

 

当たったといってもIPOや宝くじでなく。

食あたりです……。

 

ちゃんとした原因は分からないのですが、心当たりのあるものがこれしかなく、調べてみると妊婦はチーズ(加熱してない)には特に要注意、とあったので、これしか思い当たらない。

他に変わったものは食べなかったので。


日曜は七転八倒、苦しみました…。

 

夜中にかすかな吐き気で目が覚めましたが、実際に吐くほどではなく、すぐに寝付くことが出来たので特に気にせず再眠。

しかし、朝5時30分に目が覚めた際には強烈な吐き気を感じ、すぐさまトイレへ直行。吐きました。

 

夫がいない日で、元から迎えに来てもらい実家に帰る予定となっていたので父を待っていましたが、その間にも強烈な吐き気と、腹痛に襲われました。

 

父が到着し車で連れて帰ってもらうも、道中我慢できずビニール袋に吐きまくる。胃液しか出ませんでしたが…。

汚らしい姿を見せて申し訳ないと思うも、本当に我慢が出来ないほどの吐き気でした。


家に帰ってもあまりの腹痛に呻きまくる私を見かねて、産婦人科に連れて行ってくれました。

お薬を3種類貰い、点滴を打ってもらい、帰りました。



お薬を飲み主にフルーツを食べながら2日経過し、ほぼ完治。赤ちゃんもぼこぼこ動きまくっています。

せっかくの休日なのに両親とお医者者に多大な迷惑をかけてしまい、申し訳ないです。


妊娠中のみなさま、食べるものと量にはぜひ注意してください。

ちなみに今回のチーズケーキは材料が古かったわけではないです。

全て買ってきた当日に作りました。あと一緒に食べた夫の体はなんともありませんでした。

量を食べ過ぎたせいもあったかもしれません。


なかなかスリリングなマタニティ生活です。