読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

特技や取り柄が何もないということ

ネガティブな記事ばかりのブログです。

自分には特技や取り柄といったことがありません。

勉強、スポーツ、柔軟性、コミュニケーション力、芸術、性格の良さなど、だれでも無理やりひねり出せば一つくらいありそうなものですが、本当に何もない。わからない。

こういう時取り柄が何もない愚鈍な人でも、心は綺麗というパターンがあるけど、(偏見?)それも自分には当てはまりません。

 

結婚して、自分の家庭を持って、自分にできること、自分の強みってなんだろう、と多く考えるようになりました。

就職活動の時にもエントリーシートや面接対策で考えたけど、もう忘れてしまいました。あの時から何もなかったんだと思います。

 

手先は不器用、頭も悪く固い、芸術性もない、スポーツもだめ、優しくもない、

羅列していると本当に嫌になってきます。

 

取り柄が何もないということは、自分は短所でしか構成されていない人間ということになります。

本当は自分にも長所と言えなくもないような事もちょーーーーっぴりあるんだろうけど、一旦悪い事ばかり考えると本当に見つけられなくなる。

いい年だというのに……。

 

このブログでだけ正直になれる。

ネットがあってよかったな、と思う瞬間です。