無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

ミニチュア(中国製)にビックリした

こんばんは。

この度、知人がハンドメイド用のミニチュアを2種類購入したのですが、クオリティがちょっと面白いことになっていたので、記録させてもらいました。

 

購入したのは2種類。

なかなか届かず追跡番号を調べても所在不明のまま、何度か出品者に問い合わせする事態も起きましたが、注文後から1か月後に無事届いたそうです。

f:id:nukesakusyuhu:20161231214022j:plain

 

 

 

今回購入したのは2種類。 

まず一種類目がこちらです。

 

 


写真では洋服に何種類かパターンがあるようです。

 

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231215532j:plain

届いた状態です。ギューギューに詰まっており、ちょっと苦しそうです。

座る人々なので、テーブルのふちに座らせてみました。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231215843j:plain

おや、うーん、この塗りは……なんだかえらく剥げやムラがあるような………。

暴漢に襲われてしまったのか、服が破り取られてしまったような方もいます。

あと表情が全員ありません。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231220037j:plain

かなりの人の背中には、このような謎の穴がありました。

何か特殊な使い道があるのでしょうか?ハンドメイドに詳しくないので、よくわかりません。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231220300j:plain

オジサマ方を上空から。ちょっとお年を召していたり、モヒカンっぽかったり、個性的な髪型の人がたくさん。

 

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231220511j:plain

 

企業戦士5人衆。(後ろには死屍累々の人々)

なぜか皆さん右靴のみつま先部分が出っ張った、逆ハイヒールを履いています。歩きにくそうです。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231221157j:plain

 

アップ。購入画面では洋服の色が男女数種類ずつありましたが、今回は男性2種類女性3種類でした。頭突きしてたり股間に頭が入り込んでたり、なんだか絵面がすごいです。

 

2種類目はこちら。

 

 

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231222102j:plain

1種類目よりさらにギューギューです。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231222131j:plain

こちらはかなり小さいです。大きさ比較。

落としたら気付かない自信があります。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231222213j:plain

ちょっとぼやけていますが、さっきのものよりさらに体の色がカオスです。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231222507j:plain

傘?やボストンバック??など、比較的色んなものを持っています。

もじもじ君よろしく全身スーツの方も多くいます。あとやっぱり髪型が非常に個性的。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231222744j:plain

完全にくっついて、仲よく二人三脚。カラーリングもおそろです。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231222832j:plain

 

全員集合。カラーリングの塗り具合とセンスに脱帽です。

 

f:id:nukesakusyuhu:20161231222942j:plain

無駄にレトロ加工。

 

 

リンク先のレビューにもありましたが、知人も塗り直し等をして使うとの事です。

このまま使用してもいろんな意味で面白そうですが、基本的にはお直しをした方がよさそうです。人数はたっぷり入っているのでバンバン使えそうです。

 

 

今年最後の笑いを提供してくれた知人に感謝です。

よいお年を。