無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

4か月検診終了

こんばんは。

先日、子供の4か月検診がありましたので、保健センターに行ってきました。

今の所発育に特に問題はなく、サクサクと2時間程度で終わりました。

 

何人くらい人が来るか全くわからなかったのですが、大体30~40人程度と、思っていたよりは少なく感じました。

待合のロビーでは、コミュ力の高いお母さん方が楽しく談笑。方や隅っこで一人ぼーーーっとする私。

もちろん他にも一人+子供でいらっしゃるお母様もたくさんいましたし、愛想笑いで談笑に加わりたいとは思わないのですが、この先のお母様同士の付き合いに不安を覚えました。コミュニケーション力がない母親で大丈夫なのだろうか…。

 

あと、周りのお母さん方がとても綺麗&若く見えるのにかなり驚きました。コーディネートばっちりキメキメ、というわけではないのに、全くくたびれて見えないのです。化粧もきれいだし、髪も生活臭一切なし。

今時のお母さんってなんであんなに綺麗なのか!?ちゃんと自分にも手とお金をかけてるのか…すごいな…。

 

私はおしゃれが好きというわけではないし、ケチですし、何よりもめんどくさがりなので服とか髪とかにほとんど手をかけていませんでした。まさにダメ母。

 

とにかく子供が順調に発育していたのでうれしかったのですが、もうちょっと自分も頑張らないといけないかな……と痛感した一日でした。