無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

働き出して1ヶ月

こんばんは。

この4月から職場復帰し、ようやく落ち着いてきたので久しぶりにブログ更新です。

娘もなんとか0歳半年ながら保育園入所し、毎日元気に通っています。

 

前回の記事で書いた、キャンペーンで稼いだお金も無事入金され、気分はホクホクです。

 

nukesakusyuhu.hatenablog.com

 

いわゆるワーキングマザーの生活が始まり、朝から晩までドタバタな日々ですが、なんとかリズムがつかめてきました。娘の夜の寝つきが良いほうなので大抵夜10時には家族全員グッスリ寝る日々です。

 

この2ヶ月、もう覚えていられないほど色んなヘマやらなんやらももちろんありました。

 

・夜ご飯の鮭を一度半焼けの状態で出してしまう。メニューはチャンチャン焼きでした。

・復帰した仕事でさっそくミスをする。

・復帰1ヶ月後、夜に突然の激しい嘔吐下痢、発熱に襲われる。次の日は結局仕事にならず早退。夫と娘は何事もなくぴんぴん元気。今でも原因不明。

コンタクトレンズを購入した後に、あまりの値段の高さにメガネに変更することを決意。コンタクト代が無駄に。

 

などなど。

 

掃除は週に一回だし、料理も全く凝ったものはできずです。

それでもなんとか、四苦八苦しながら適度に楽しくやっています。

 

またちょこちょこ節約のことなど書いていけたらと思います。

広告を非表示にする