読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

お金を稼ぐ どんづまり

お金の話 ヘマした話

おはようございます。

約3か月程、株、せどり、FXと「稼ぐ」「投資」を本当にちまちまやってきましたが、

稼げない!!

損の方が多い!!!

勉強しようにもどこからなにから手を付けていいのかわからず、ただ今どん詰まり状態の無能です。

 

ちまちま片手間でらくーに稼げることではないことはわかっていますし、それができればこの世の皆大金持ちです。

それにしても、超ものぐさな自分にちまちま情報収集をしたり、ちんぷんかんぷんな経済情報を調べていくのがどうしても難しい。

この半年間…完全に時間の無駄だった、という事は決してないけれど、もう少し上手いほかのやりようはいくらでもあっただろうな、と反省しています。

私のようなものぐさで頭の悪い人間に、投資は向いていない。

 

図書館ネット予約サービスにて投資の本を検索していたら、「投資より節約」という一文を見つけ、ほんの少し吹っ切れた気がします。

お金を稼ぐ=お金を貯めるだけではないんですよね。

こういう事にも自分で気づけない。

 

せどりに関しては、本当に細々と利益は得ていますが、仕入在庫を含めると絶賛赤字中。

今まではネットからの情報のみでせどりを勉強していたので、今度は書籍で基礎の基礎から学んでみようと思います。

 

このネット社会、お金はいくらでも稼げる、という意見が多いですが、ぬけさく主婦には難しい……

今後は稼ぐという視点の勉強は少しセーブして、支出を減らす方面や、お得術等を主に調べていこうと思います。

それが結果的に収入の増額にも繋がってくることだから、というのは夫の言葉。

夫の頭の柔らかさにはいつも脱帽。

というより自分の頭の固さにいつもながら絶望。

□い頭を〇くするでもやった方がいいのか………

 

良い節約術が見つかったら、記録もかねて書いていこうと思います。