無能な主婦の毎日

ご覧下さりありがとうございます。とにかく頭が悪い、ネジが何本も抜けてる主婦27歳の毎日あれこれです。

叱られている時のポーズ

ブログ・アカウントアイコンを
http://pictogram-free.com/information/rule.html
からお借りしました。

ページにいっぱい自分自身がいるようで、正直少しだけ萎えてしまいます。
反面見覚えのあるポーズで、こんな画像使う人が他にもいるんだなーと謎の安堵感があったり。

今日も、夫に叱られてしまいました。
そしてこのポーズで、いつものように私はお叱りを受けました。

夫に怒られたとか、喧嘩したとか、もちろんそういう時もないことはないのですが、圧倒的に私は「叱られる」事が多いです。
私に非が100%のヘマが多すぎるからです。

今日やらかしたのは、某訪問売買の契約をしてしまったこと。しかも一年間契約クレジットカード払いで!!

夫は毅然と冷静に対処ができる(=普通の大人の対応)ので、そういった訪問には理路整然とお断りできるのですが、気弱で頭の悪い私はその場で契約をしてしまったのです。

お叱りを受けて、冷静になって解約・返金手続きを調べた所です。情けなさで本当に嫌になりますが、涙も出てきやしません。泣きたいのは夫です。


自分の感情を言葉にして、且つ冷静に相手に伝える。
大人として当たり前のことなのにできない。なんで?って、今日も聞かれました。理解ができないとも。
自分でも思います。

明日も失敗があるだろうな。
くじけながらも頑張るしかない。